賃貸アパートやマンション、別府・大分でのお部屋探しなら別大興産へ。学生さんの一人暮らしを応援します!

K.S
2016.12.15

日本文理大学
3回生 K.Sさん

学校までの通学手段と時間は?
通学手段:原付バイク 通学時間:5分
大学でどのようなことを主に学んでいますか?
経済学を学んでいます。また、1年後期より教職関係の授業を受けています。
大学の授業で印象的な授業は?またその理由は?
教育原理という授業です。教員になる為の基礎の授業になります。とても大事なことを学べます。
大学内でよく利用する場所はありますか?そこはどんな時によく利用しますか?
学食とその2階にある売店です。授業の間によく行きます。
K.S
サークル活動もしくは部活動はしていますか?活動の中で印象深い思い出や活動内容を教えてください。
現在は特にしていませんが以前、野球をしていました。
アルバイトはしていますか?
大学2年からしています。
どのような仕事をどれくらいの頻度でしていますか?
焼肉屋で週3日~4日バイトしています。
アルバイトをしてよかったこと、大変なことは何ですか?
接客する上でコミュニケーションをとる機会が多く勉強になります。遅い時間になったりすることもあるので大変です。
K.S
平日(授業のある日)はどのようにして過ごすことが多いですか?
基本的に授業があり、また教職課程も取っているので授業数が多いです。空き時間は学食や休憩スペースでレポートを書いたりしています。
休日(授業の無い日)はどのようにして過ごすことが多いですか?
長い時間バイトに入ることが多いです。また、友達や先輩と買い物や温泉に行ったりもします。
よく行くおすすめのお店はありますか?そのお店のおすすめポイントを教えてください。
大学近くの蔵羅八うどんによく行きます。安くておいしいですし量を増やしても値段は変わらないので満足できます。
一人暮らしをしてみての感想を教えてください。(する前と後の良い面でのギャップや悪い面・難しい面でのギャップなど)
とにかく自由時間が多いです。油断をするとだらけてしまうので自分はスケジュール帳を買って時間管理をするようにしています。
K.S
お部屋の中のこだわりや気に入っている所を教えてください
壁にタオルや電子時計などを掛けて飾っている所です。また、服を掛けるスペースが少なかったので自分で突っ張り棒をつけて 服を掛けるスペースを増やしました。
いつごろからお部屋探しを始め、いつ頃お部屋をきめましたか?また部屋の情報収集はどのようにしましたか?
3月に入ってから大学にもらったパンフレットを見て決めました。
お部屋探しは何日くらいかかりましたか?
1日で決めました。元々パンフレットで絞っていたので決めるのは早かったです。
お部屋探しでこだわったポイントや条件を教えてください。
1番は家賃などの費用を見て考えました。狭すぎる部屋も嫌だったので余裕を持った間取りの物件を探しました。
K.S
お部屋探しに関してのアドバイスを後輩にお願いいたします。
あらかじめ少し自分で調べておいて、わからないことを聞くと良いと思います。初めての一人暮らしなので色々と相談してみてください。
未来の後輩に向けてメッセージをお願いいたします。
大学生活は本当に有意義な時間になると思います。楽しい生活を送ってください。
一か月の生活費は?
家賃約3万、水道光熱費1万、食費3万、その他3万。
K.S
ページの先頭へ